院内のご紹介

下記ボタンをクリックすると、院内が画像にて確認できます。

画像でわかる院内のご紹介(こちらをクリックすると院内の様子が確認できます)

器材のご紹介

1. デンパックス 診療室内の空気汚染防止の口腔外バキューム
歯科治療の最中は、歯の切削片や金属片、血液、唾液などさまざまな感染源物質が発生し、空気中に飛び散ってしまいます。
当院ではそういった目には見えにくい「粉塵」を発生源近く確実に吸引してくれる粉塵吸引装置「デンパックス」を当院では各ユニットに設置しております。
粉塵だけでなく、治療時に発生する不快な臭いも除去できます。着衣や頭髪への粉塵や臭いの付着も防ぐことができます。外に空気を排気する装置ですので、すぐに院内の空気が清潔な状態となります。
2. オイルライザー 高温オイル殺菌洗浄機
高温に加熱された専用オイルに使用済みのエアータービンハンドピースなどを浸漬することにより、付着した細菌類を短時間で死滅させることができる殺菌洗浄機で院内感染を解消できます。
3. レザウィンⅡ 炭酸ガスレーザー
軟組織の切開、止血に優れており、痛みの軽減、傷口の殺菌、治癒の促進、組織の活性化、歯周病や口内炎などの消炎治療、メラニン色素沈着の除去、知覚過敏の治療などに使用します。
当院では、患者さんの状態に応じて2台のレーザーを使い分けています。
4. CONTACLASE Nd-YAG レーザー
歯肉や歯に対して透過性が高いレーザーです。ファイバーが細いため、根管治療や腫れて痛むなどの歯周病の治療、その他知覚過敏、顎関節の痛みの治療に有効です。
5. カートリエース・プロ  歯科用電動注射器
麻酔液を安定した低速度で少量ずつ注入でき手圧では困難な細い注射針も使用でき、刺入時の痛みが少なくなります。また、押圧の変動や手振れの心配がなく、注入時の痛みも少なくなります。
6. ジャスティーⅢ 高精度根管長測定器
単に根管長測定精度を高めた測定器という位置づけではなく、患者さんの恐怖を与えない測定器という開発理念に基づいています。根尖位置を正確に測定します。
7. デンタポートZX
ニッケルチタンファイルを装着して用いることにより、手指で行うよりも、より早くきれいに根管形成することが可能です。
8. サージテル SurgiTel  スルーザレンズタイプ デリンジャータイプ
眼鏡のような拡大鏡で、裸眼では見えない細かいところまで、しっかり見ることができます。正確な診断ができます。
9. ブリリカ ホワイトニング用照射器
直接開口器に取り付ける新しいタイプのホワイトニング用の光照射器です。
動いても照射位置が一定なので、効率的な施術が可能になり患者さんが動いてはいけないという負担が軽減されます。